JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

エアコンプレッサーとジャイロX

エアコンプレッサーの購入を考えてると前回の日記で書いていましたが結局買っちゃいました♪♪


『38L 静音オイルレス エアーコンプレッサー 縦型 100V』




ホントは横型の30L静音オイルレスコンプレッサーを買う気で店に行ったんですが、店員さんと喋っていると



『今なら38Lの縦型が一台だけ超格安でありますよ!?』


と、有り難い情報を教えてくれたので38Lの方を即、購入決定!!  


ホントに超格安でした!なんて奇跡的なタイミングなんだ♪店員さんありがとう♪





ちなみに、実際使ってみると、音に関しては今までのベビコンよりも幾分か静かです。さすが68dbといったところです。




放出空気量も3倍の85L/mになったので以前よりもタンクが満タンになるスピードは早いです。 塗装するなら個人的にはまったく問題ないパワーだと思います。



しかしパワーがある分発熱量も大きいようで、冬なのにも関わらずちょっと使ったらチンチンに熱くなってました。 熱対策も必要なようですね。 




あと水がかなり出ます、思っていたより水の溜まるスピードは早いです。 もう1個レギュレーターを追加した方が良さそうです。







という訳で、いろいろ問題があり即戦力でバリバリ使うという訳にはいかないようなので、環境が整うまでは引き続きベビコンに頑張ってもらう予定です。



頑張れ!!ベビコン!!













話は変わって、うちの父親のジャイロXのエンジンの調子が悪くエンジンの回転が上がらない!という事で少しメンテナンス。


キャブもプラグも燃料ポンプもチェックしましたが、問題あるような場所は見当たらず。もしかしたらマフラーの詰まりか??



とりあえず普通にエンジンはかかるようになったので今回はこれで終了。


整備(特にスクーター)は詳しくないので原因不明です、原因がハッキリしないのはなんだか気持ちが悪いですね! 




もう戻ってくるなよ ジャイロX〜!! 







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村