JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番を体験した

先日仕事からの帰宅時に事故。人生で一番の痛みを体験した。なかなかこの歳で人生で一番を体験する事はないので貴重な経験。という訳で、只今入院して3回目の夜を迎えております。 フォーサイトは10万キロを目前にして帰らぬ人となりました。とても残念で悲…

Fフェンダー塗装完成

ZRX1200Sのフロントフェンダー塗装&仕上げ完了!! いい感じ♪※右がノーマル、左がオーリンズ用FRP製 当然裏吹きもしとります。 喜んで頂ければ光栄ですな♪ さて、まだまだ依頼されてる作業はあるので、一つずつ片づけていかなくては!! 頑張ろう♪ にほん

アルミフェンダー装着

以前からCBX750F(RC17)に付けたいと思って計画してたアルミフロントフェンダーをついに装着した。 当然ボルトオンのアルミフェンダーなんて無いので、密かに手に入れた物をあれこれ加工して製作 なかなかいい感じ♫ 今までのフェンダーは大きくて重ったる…

フェンダー塗装

秋頃に塗ったZRX1200S ↑ヘッドライトの下の左右繋がってる部分のカウルは無い方が恰好良いと思うので、無いように見える塗装をしてます。 なので、アッパーカウルの尖がりが3か所あるように見えます。 オーナーさんがフロントフォークをオーリンズに変更す…

フレブルペール缶

好評発売中のペール缶ですが、つい最近購入していただいた方から 『バレンタインデーのプレゼントにフレンチブルドッグペール缶を渡す事が出来ました♪ありがとうございます』 みたいなメッセージを頂きました。 自分の作ってる物がバレンタインデーのプレゼ…

CB750 (RC42)完成

ローターの塗装とシート下の名前がわからないパイプの塗装が完成。 という事で、ホイールにタイヤとローターを装着! 見違えるように綺麗なホイールになりました♫ 他にもマルチリフレクターヘッドライトとメッキのウインカーも装着。 ※どちらも後期モデルの…

ペール缶 製作

プチオーダー依頼のパグペール缶を製作&発送完了。 喜んでいただければいいですな♪ カッティングついでに他のステッカーも作ってみた♪ こんなのを作ってる時間はのんきで楽しい♪ にほん

ホイール塗装完成

ホイール塗装が完成!! 今まで塗ったホイールの中で一番綺麗な色の気がします。 当然バルブは新品に交換済みです。 車体に組み付けるのが楽しみです♪ にほん

フォークバフ掛け 完成

兄CBのフロントフォークのバフ掛け完成です。 インナーパイプとほぼ同じレベルの輝きになりました。 完璧とまでは言わないですが、こんな感じでOKでしょう! ちなみに今回のバフ掛けの為に新しいグラインダーを購入しました!! このグラインダーの性能…

フロントフォーク バフ掛け

兄のCBのホイール塗装は終わってるので、次の作業はフロントフォークのバフ掛け!! 面倒くさいので出来ればやりたくなかった作業ですが、仕方ない。 という訳で 削りまくり、ペーパー掛けまくり!! ※お金も手間もかけれないのでインナーはついたまま作業し…

BONNEVILLE T-120

先日のSTREET TWINに続いてボンネビルT-120にも試乗してみた。 ※遊びではなく開発中の商品の強度確認の為です。 これまたよく走る!! 見た目のジェントルなイメージとは違って、走り出すとスポーツバイクのようです。 峠なんかでもかなりのペースで走れると…

RG250Γ

先日会社から帰宅中に綺麗なRG250Γが走ってた♪ カクカクしてるテール廻りがメチャステキでした♪ 子供の頃に兄の友達が乗ってるのを見て 『なんて恰好いいんだ!!スーパーヒーローだ!!』 と衝撃を受けたのをよく覚えてます。 昔はたくさん走ってたけど、最…

スクリーン

少し前に日記に書きましたが、先日寒さ対策でフォーサイトのスクリーンをノーマルの背の高い物に交換した。 確かに風は防げるし、首から上は暖かくなるのですが、雨や雪が降るとかなり視界が悪くなる。 路面状況が掴みにくいし、雪の日なんかは勘で走ること…