JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スクリーン

少し前に日記に書きましたが、先日寒さ対策でフォーサイトのスクリーンをノーマルの背の高い物に交換した。



確かに風は防げるし、首から上は暖かくなるのですが、雨や雪が降るとかなり視界が悪くなる。


路面状況が掴みにくいし、雪の日なんかは勘で走ることになります。
※車で雪の日にワイパーを動かさずに走ってるような感じ。


世の中ノーマルスクリーンで走ってる人が多いと思いますが皆さん気にならないんだろうか???



という訳で、安全性と快適性を天秤にかけて、安全性を取って短い方に戻しました。


昔てきとーに作ったスクリーンなので若干エラが張ってるのは気にしないでくださいな。



これで視界良好。

※人生の視界は不明瞭ですが……。







しかし、大きなスクリーンのついてるバイクに何故ワイパーを標準装備しないんだろう???



ジャイロキャノピーやギヤの屋根付き(オプション設定?)やキャビーナにワイパー付いてるのは知ってますが、枠や骨組みや屋根が無くスクリーンしかないバイクにワイパーは無理なんだろうか??




スクリーンの形状の問題か? 

強度か?

視界の問題か?

コストか?




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん