JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ばかりなので PART2

今日もまだ会社です。という訳でまたまた過去作品紹介です。 カラスアゲハヘルメットです。こんな絵を描く時はエアブラシばっかり使用するんで緊張するんですが楽しいので時間を忘れて作業しちゃうパターンですね。オーナーさんはハーレー乗りの人らしいんで…

仕事ばかりなので

最近は珍しく会社の仕事が忙しいのでペイントの進捗報告があまりできません。という事で過去の作品を載せちゃいます。 僕所有のお気に入りのオリジナル吉野家ボードです。見ての通りベースは安物の板なんですがこのデザインにしてどんな高級なメーカーのボー…

ヤバイ!!

のんびり塗装作業進めてたらまた塗装の依頼が入ってしまった(°□°;)それもいつもお世話になってるハーレーカスタム屋さんからの依頼、という事は仕上げ状態は極上。ロゴデータの作成も必要みたいで当分大変な香りがします。恐ろしい〜。とりあえず今ある仕事…

教科書?参考書かな。

塗装の資料として本を買いました。 こんな感じの塗装についてのハウツー本みたいなのは10年以上前のペイントを始めた頃にはよく買いあさって読みまくりましたが最近はなかなか買わなくなってました。 格好いいなと思ったバイクが載っているバイク雑誌なん…

兄CB750

3〜4ヶ月前の作品ですがうちの兄のCB750です。 ちなみにもともとはこんな感じのシルバーでした。 いまいちイケてないです。近くで見ないと分かりませんが下地はけっこう粗めのフレークを混ぜたシルバー(ニッペのハイスパークグラマーベース)を吹いてます…

パテサフ祭り

MAGNIのタンクです。 かなり古いみたいで塗装の状況は悪そうです、だいぶ昔に誰かが塗りなおしたっぽい形跡があります。とりあえずビビッててもしょうがないので深く考えずに塗装の剥離作業から開始です。 塗膜が純正塗装じゃなくてガッチリしてないおかげで…

お気に入りアイテム紹介

僕の仕事と塗装作業で使ってるお気に入りアイテムを紹介します。 アルミダイキャスト製のデザインナイフです!特に珍しい物でもなくて模型屋さんなんかで普通に売ってる物なんですがデザインナイフと言えば黄色い柄の物が一般的な中でこれはアルミ製で小振り…

ヘルメット完成

バイク屋さんからの依頼のヘルメット塗装が完成しました。 途中バタバタしてて時間がかかっちゃいましたが予想よりはいい出来になったと思ってます。バイク屋も喜んでくれたのでめでたしめでたしです。単純なデザインで逆に面倒臭い部分もあったり後で注文内…

ワレワレハ ウチュウジンダ

ばいく屋からの依頼のヘルメットに只今宇宙人のイラストを入れております。 前に宇宙人を入れてからはまってしまったようで意味もないのに後ろに宇宙人の顔のイラスト入れてくれとの事です。これ格好良くなるのかな? 大丈夫なのかこれは(?_?)

今日は結婚式に出席してきました

今日の結婚式は大学時代の同級生でニンジャに乗ってるバイク仲間(新婦がね)の結婚式でした。すごくいい結婚式でやっぱり結婚式ってのはいいもんだなと感じましたね。で仕事ではないんですがウェルカムボードをプレゼントしました。僕お得意のビンテージ風木…

去年のですが

写真の撮り方がヘタでいまいちボケた画像なんですが去年塗ったヘルメットです。 これは専務が被ってくれてます。ゴールドメインの色合いは派手すぎず地味すぎずといった感じでGOOD! その上にあまり深く悩まずに入れたフレアーが入っててストレートに格好…