JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

お気に入りアイテム紹介

僕の仕事と塗装作業で使ってるお気に入りアイテムを紹介します。

アルミダイキャスト製のデザインナイフです!

特に珍しい物でもなくて模型屋さんなんかで普通に売ってる物なんですがデザインナイフと言えば黄色い柄の物が一般的な中でこれはアルミ製で小振りでシャープな形をしてるところが所有感を満たしてくれます。

塗装以外の普段の仕事でも狭い部分の細かいカットをする時などにかなり活躍してくれてなくてはならないアイテムです。

普通のデザインナイフよりは少しだけ(ホントに少しだけ)値段は高いんですが価値はアリだと思います。

これからデザインナイフを買おうという方にオススメです。
 
ちなみに我が家にはいろんな種類のデザインナイフが7〜8本あります。
2階用に2〜3本、1階用に4本てな感じ。

整備士の人のドライバーみたいな感じで何本もあると安心するんですよね。


あと集めちゃう物といえば塗料を入れる紙コップと割り箸。

紙コップは200個以上は在庫してます、ジャパンやホームセンターに行って紙コップを見るとついつい買っちゃいます。
山のようにある紙コップを見るとニヤッとします。

癖ですね。