JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンプレッサーとジャイロX

エアコンプレッサーの購入を考えてると前回の日記で書いていましたが結局買っちゃいました♪♪ 『38L 静音オイルレス エアーコンプレッサー 縦型 100V』 ホントは横型の30L静音オイルレスコンプレッサーを買う気で店に行ったんですが、店員さんと喋っている…

エアコンプレッサーとサブタンクと情熱の話

会社の仕事が無駄にバタバタしてるせいで全然作業が進んでいなかったSL90の作業を久々に再開です。 あいかわらず手が遅いですな(>_ メチャクチャ汚かった旧塗装を剥離してサンドブラスト処理が完了しました。 比較的新しい年式の物なら純正の塗装を安易に剥…

motoGP遅報  マルク・マルケス チャンピオン決定  

かなり遅くなりましたが、 motoGP最終戦 バレンシアGPが終了し、結局ルーキーのマルク・マルケスのチャンピオンが決定しました。 いやー、開幕前はマルケスが暴れるだろうとは思ってましたが、まさかチャンピオンになっちゃうとは、ホントにビックリです!!…

防寒対策グッズ

最近は仕事が無駄に忙しく家で作業する時間が少ないのでペイントが全然進みません。※仕事の愚痴は1万行くらい書けますが、つまらないのでここでは省きます。 なので日記を書くような画像が全然ありません、困ったもんです。 という事で気分転換に少し世間話…

週末いろいろ &SL90(ベンリィ)の塗装作業開始

先週末は少しバタバタしてました。 まず、土曜日は井手町にある『うどんのたなか屋』のうどんを食べに行き うどん食べに出かけたついでに琵琶湖ドライブ 夜は弁当買って琵琶湖の夜景を見ながら晩飯 日曜は朝からペイント作業と干し柿作り それを眺めるルチャ…

救急絆創膏

昨日仕事からの帰宅時に阪奈道路をCBXでご機嫌で走っていると急にヘッドライトが消えて真っ暗に!! ヘッドライトバルブが切れたかな?? と思ってハイビームにしても点灯せず。 という事は配線の問題かな??と判断して路肩に寄せてチェック。 するとヘッド…

ハーフヘルメットペイント完成!!

少し前の日記で載せたのと同じような画像ですが、ヘルメットペイント完成です。 ハーフヘルメットにサンダーボルトで本当に格好よくなるんだろうか?? と心配しながら塗ってましたが、 ロゴ入れてクリアー吹いて縁ゴム付けたらなかなか格好良くなりました♪ …