JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRASS KEY HOLDER

何ヶ月か前の『LIGHTNING』に真鍮キーホルダーの作り方が載ってたのでなんとなく真似して作ってみた。真鍮は2mmの板で適当な大きさにカットして使用。専用のエッチング液が必要なんですが意外とアナログな作業で出来上がり!! 試験的に短時間で作っただけな…

格好いいバイク

今月号の『HEADZ』を見ていたら格好いいバイクが載っていたのでご紹介。WRENCHMONKEESとかいうコペンハーゲンのカスタム屋のバイクらしいです。(コペンハーゲンってどこにあるんだろう?) 平らなシートとホイールがCOOOL。 白いグリップが格好いい!! 素敵…

磨き終了

MAGNIタンクの磨き仕上げが完成して納品終了しました。 (最近同じような画像ばっかりですみません‥)時間かかったな〜〜。 ていうか時間かかりすぎですな。MAGNIのタンクの作業してる間に夏が通り過ぎてしまいました。まーでも時間かかかった分いい物が出来た…

憧れのカスタムビルダー

塗装とかとは関係なく単純にビルダーとして尊敬している人がチャボエンジニアリングの木村さんです。ベースは何年モデルかはわかりませんが最新クラスのドカがベースらしいです。とりあえず文句なしにメチャクチャ格好いい!!特に前から見るとかなり格好い…

最近欲しい物

昔からアウトドア好きでキャンプ道具も好きでしたがそこまで道具に拘って使ってた訳ではありませんでした。 しかしそんな僕が最近無性に欲しいキャンプ道具!! それがコールマンのワンマントルのガソリンランタン!!うーん欲しい〜♪ちょっと前にコールマン…

やっと塗り終わり

MAGNIのタンクの塗装がやっと終了です。 ちなみにこれが塗る前の状態です↓ 昨日の夜にクリアーを塗ろうとたら赤色が失敗している事に気がついて絶望してたんですがその状態のモヤモヤした状態で朝を迎えるのが嫌だったので結局そのまま気合を入れ直してロゴ…

絶賛発売中

JETBABYオリジナルデザインヘルメット。 23000円也 キャンディでこだわって塗ってますんで出来れば画像ではなく現物を見て欲しいですね。 THANK YOU♪ SOLD OUT!! オリジナルクッション付きペール缶 各3000円也 オリジナルコーヒーテーブル 画像が悪くてスイ…

お気に入りアイテム紹介

今回はワックス紹介です。『AURI GOLD』です。これを使い出してからかれこれ14年くらい経ちます。ほかにもシュアラスターとかカルナバ系のワックスとかいろいろ試しましたが塗装の仕上げに使って表面が一番綺麗になるのはAURI GOLDですね。正直塗装の表面…

ひさびさの日記

最近は塗装の作業に煮詰まっていましたのでなかなか日記を書くような余裕が無い状態でしたがやっと落ち着いてきました。まーはっきり言うとハーレーの黒塗装で失敗しちゃったわけです。タンクのパテ埋めが終わって黒を塗った後にクリアーをけっこう厚めにぽ…

お気に入りアイテム紹介

塗装業界の人は知ってると思いますが普段使ってる便利グッズを紹介します。 KOVAXのトレカットです。基本は耐水ペーパーと同じようなもんなんですが本体が薄い樹脂の板で出来ていて耐水ペーパーみたいに水に浸けておくとフニャフニャになるようなこともあり…