JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

お気に入りアイテム紹介

塗装業界の人は知ってると思いますが普段使ってる便利グッズを紹介します。

KOVAXのトレカットです。

基本は耐水ペーパーと同じようなもんなんですが本体が薄い樹脂の板で出来ていて耐水ペーパーみたいに水に浸けておくとフニャフニャになるようなこともありません。

塗料のタレやホコリが入ってしまった部分なんかをピンポイントで削るのにかなり便利です。
ちなみに画像の2つは1500番と3000番で3000番で削った後にコンパウンドを当てるとピカピカになります。
小キズだらけのバイクの外装なんかも3000番で表面を薄く削って磨けば新車の輝きが復活しますよ!!


今となってはこれがないと困ってしまう逸品です。

みなさんも一家に一つどうですか(^◇^)