JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ちょっとずつ前進

MAGNIがやっと赤くなりました!


ベースがかなりボコボコだった為にパテを盛っては削り盛っては削りサーフェイサーを塗っては削り塗っては削りの日々が続いて作業場は削り粉を被って真っ白な状態になってます。

前の日記のハーレーのタンクもパテ盛り祭りだったのでそりゃもう大騒ぎ!!
当分パテ盛りの作業は勘弁って感じです。

それなりにパテについては理解しているつもりでしたが今回は数日間(数週間?)パテと格闘していたのでパテ盛り作業についてだいぶ勉強になりました。
普段は基本的にやりたくない作業ですがいつまでも避けていると勉強にならないしね。

さてここからは失敗できない塗りの仕上げ段階です。
MAGNIのタンクはそれなりに綺麗に見えますがもう一度ペーパー当てて平面出してステッカー貼ってクリアーを塗ります。


自分と虫との戦いですな。