JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エコわんマルシェ 出店してきました

日曜日は京都の梅小路公園で開催されていた京都市のイベント『梅小路フェス』内の『エコわんマルシェ』に出店してきました。 リピーターの方も居たりして凄く有り難い話です。 天気も夕方まではもってくれたので僕としてはオールOK!! いろんな方と喋る事も出…

ラッパ我リヤ

実はすごくヒップホップ(特にジャパニーズ)が好きだったりする。 高校生の時にRun-D.M.C.のコピーをライブでやってみたりした事があるので、その頃からこんなんが好きだったようです。 もっと昔でいうと、小学校の時にクラスの皆の前でラップで(その頃は…

ペール缶用クッション量産中

品質に自信があるのでハンコ入りです♫ にほん

ボロボロトミカ

中古で買ったトミカの中にボロッボロのキャラバンが!! ※元々は救急車だったんかな??? 捨てるのもつまらないので塗装作業の合間にテキトーに塗ってみた。 うちのハイエースの色に合わせたし、下地もテキトーなのでボコボコなところもうちのハイエースそ…

犬ハンガー 完成

イベント用に急遽犬グッズを作ってみた♪ 犬ハンガー♪♪ 恰好いい♪ フレブル、ラブ、パグ、チワワ、ダックス なんかがあります。 ハンガーごときでも拘った方が絶対人生楽しくなります!! 今週末の梅小路フェスの『エコわんマルシェ』で販売予定です。 ※20本…

新作 柴犬ペール缶 完成

新作のペール缶 『柴犬ペール缶』が完成いたしました♪ 相変わらず険しい顔をしているのでハスキーっぽい感じもしますが、柴犬です!! 昨日からヤフオクに出品しておりますので、興味のある方は是非お願い致します。 にほん

GB400TT MKⅡ

今日会社にバイクに乗ったご夫婦がご来店。 旦那さんがSR400、奥さんがGB400TT MKⅡ!!(奥さんは500ccって言ってたが、エンジンを乗せ換えてたのか、500ccのMKⅡ仕様だったのかは不明)とにかく奥さんのGB400TT MKⅡがメチャ素敵だった♪ ノーマルでロ…

独り言

最近ずーーっと気になってるんやけど、最近の車のヘッドライトは何故あんなに怒ってるんだろう?? 目が尖ってるうえにLEDで眉毛みたいなのもあって、それも吊り上がってたりする。 どの車とは言わないが、こんなイメージ↓ ※竹内力は大好きです。 後ろにつか…

パイドステッカー

来週の京都のイベント(エコわんマルシェ)に向けてアイテムを増やす為にステッカー作ってみた。 ルチャも見本に起用!! パイドグッズは今まで無かったのでとりあえず一個出来て良かった♪ それと、ペキニーズペール缶 第一号は特別に『Mocchy』の名前を入れ…

新作 ペキニーズペール缶完成

熱いご要望にお応えして『ペキニーズペール缶』が完成致しました。 データ作成にかなり苦労させられました。 近々発売予定です。 にほん

イラストデータ作成中

今日は新作『ペキニーズペール缶』のカット用データ作成の大詰め。 数日かかったけど、もうすぐ完成のはず。頑張ろう!にほん

スポーツスター ロードスター

昨日は仕事でスポーツスター ロードスターに乗った。ロードスター↓ オリジナルアルミビキニカウルを装着して納車。 素敵♫かなり久々にハーレーに乗ったけど、あのウインカースイッチはどうしても慣れないな(>_ ちなみにこちらのバイクは寺田モータースさんの…

ダイナ ペイント完成

苦労しましたが ダイナ 初期ローライダーペイントが完成いたしました。 同じデザインの塗り直し作業ってのいうは、精神的に辛く険しい道のりなので避けて通りたいところですが、くじけそうな気持ちを押し殺して頑張って向き合いました。 クリアーは当然グラ…

ダイナの続き

ダイナの初期ローライダー塗装は順調に進んでおります。 ↓ ↓ ↓ 今回は前回にも増して超慎重に、新しい塗り方、新しい材料、新しいマスキング方法、を駆使して作業を進めました。 辛かった(T_T) 後は完全硬化させて仕上げ作業のみ。 最後まで気を抜かずに頑張…