JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ZRX1200プチペイント

少し前に塗ったZRXのサイドカバーとエアクリカバーの画像です。 お客さんに写メで送ってもらったので超分かりにくい画像ですがFRPのサイドカバーを白黒に塗り分けて白のスリットの部分に黒でボカシを入れて『ここにスリットあるぞ!!迫力あるだろ!!』 と…

今は無きBuell 

先日、帰宅途中に家の近所を車で走っていると前からバイクが走ってきたんですが、前方向からしかバイクが見えてないにもかかわらず、何故か 『あのバイク、絶対格好いいな!!』と分かる雰囲気が漂っていました。 で、すれ違う時によく見てみるとカスタムさ…

恐怖画像

これは恐怖画像です。 決して塗装経験者は見ないでください‥‥‥ ギャーーーーー!! そう、これはひらぽんが週末に我が家に来てコツコツ塗っているシェルパのタンクの剥離途中の恐ろしい画像です‥‥‥。 下地→シルバー→フレーク→フレーク→マスキング→キャンディ…

資格試験

今年の4月以降、会社の今の部署に変わってからは実作業をする事もほぼ無くなり、パソコンの前でボケーと書面作ったり部下の文句聞いたり説教したりというつまらない毎日を過ごす事が多くなりました。 このままでは頭の中が成長しない!! 何か自分が成長す…

でかくなってます

日々ルチャがでかくなってます! 体も頭も大きくなってきてますが、それに伴って少ーしずつブルドックらしい顔つきになってきました。さてこれからどんな変化するかな?

スポーツスター全塗完了

専務のスポーツスターの塗装が終わって、外装を組み立ててすぐに専務が乗って帰ってしまったので画像を撮る事が出来なかったんですが、今日専務が画像を送ってくれました。 完成品はこんな感じ!! とりあえずつるつるピカピカなんですが‥‥‥ ほぼ黒ですな。 走…

今日の作業

前の日記で作業が終わって少し落ち着いたような事を書いてたんですが書いた直後にハーレーカスタム屋さんから連絡がありスポーツスターのペイントの仕事を頂きました。 で、その後に兄からメールがあり、FZ750のキャブを外してくれとの依頼があって全然暇で…

納品完了

スポスタ全塗装&組み立て、危険物試験、ZRX全塗装、JET忘年会、と最近いろいろやる事が山積みだったんですが、今日やっとZRXの納品が完了したのでとりあえずは一段落つきました。 だいぶ気分はスッキリです。 ちなみにZRXはこんな感じ。 前に載…

JET忘年会

先週末は年に一度の大宴会『JET忘年会』 でした。バイク仲間を中心としたJET忘年会は毎年の恒例行事で基本的にアウトドア忘年会です。開催はかれこれ11回目くらいかな。 開催場所の三重県の余野公園は街にくらべて確実に極寒の地ですが他の人にも迷…

JET牧場

我が家の裏のには『JET牧場』があります♪昼間はフレンチブル牛が放牧されています。乳は出ないですが。

いろいろ

土曜日はひらぽんが自分のシェルパタンクを塗りに来ました。今回はまずベースを塗ります。 ベースはフレークテンコ盛りでいくのでガンメタ→粗メタリック→でかフレーク→クリアーのメニューで進めて一日がかりでベースまで完了 当然ひらぽんが自分で塗りました…

完成間近

あいかわらず完成までメチャクチャ時間かかってますがZRXの作業が終盤に差し掛かっております。 ベース色は水色にブルーパールでラインの縁はシルバーでライン本体はグレーパールに黒のボカシというメニューです。画像では分かりにくいですがクリアー吹いた…

のんびりした休日

週末はありがたい事に土日連休でした。金曜日の夜にZRXの水色パールをほとんど塗り終わらせていたので土曜日は少しのんびり。 水色パールは僕の想像していたよりもいい色になりました。 結構目立つかもしてませんね。 のんびりしたせっかくの休日なので以前…

昨日の作業です

最近はルチャの相手に大変で作業がなかなか進まないのが現状ですが昨日はいろいろ作業を進めました。 まずZRXの本気塗りの前の下地処理。 この後塗りの本番です。今回の基本色は水色のパールです。格好いいかどうかは僕には分かりませんがお客さんの希望なの…

本当に残念です‥‥

昨日行われたマレーシアGPのmotoGPクラスのレース中にサンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリ(僕はシモンチェリと言ってますが)が転倒し後続車と激突して亡くなりました。 享年24歳 本当に残念です。 表現がチープで申し訳ないんですがと…

看板犬のご紹介

うちの看板犬のご紹介です フレンチブルドックで名前はルチャといいます。 現在生後3ヶ月で我が家にやって来たばかりです。 子供の頃から将来は絶対に犬を飼いたい!!と思ってた夢がやっと叶いました♪ かわいいので鼻に入れてもいたくないですな( ̄ー ̄) …

行ってきました神戸缶コーヒーミーティング14

昨日はCCM14に行ってきました。缶コーヒーミーティングとはハーレースポーツスターオーナーのミーティングです。僕はスポスタ乗ってませんが普通にハーレー好きなので行きます。こちらが公式ホームページです↓ http://kobeccm.com/index.htm 興味のある…

ヘルメットバッグ

そういえば先日、ヘルメットバッグを買いました。 以前も伝説のコーリンヘルメットバッグを持ってたんですが何かのはずみで捨ててしまったようで見当たりません。 最近はめったに行きませんがサーキットやレースに行く時なんかは車の中が荷物満載状態なので…

プチ和歌山ツーリング

昨日は急遽和歌山にプチツーリングに行く事に決定!!朝9時に岸和田サービスエリアに集合です。集合といっても3台だけなんですけどね。 僕CBXとヒラポンMAGNIとハンAGUSTAの3台です。 今日の目的地は和歌山の有田にあるバグダッドカフェってところ。 岸和…

ヘルメット完成

時間かかっちゃいましたがヘルット完成です。 いい感じですね。 このカニヘルメットが終了したばかりですがすでに次の仕事というか依頼の作業です。ヘルメットの後ろにミッフィーを描いてくれという依頼です。こんな感じになりました。↓ 今回もお金にはなり…

AGUSTA

依頼のあったAGUSTAペール缶作成の為のカッティングデータ作成です。 面倒臭いデータですがこれはこれで勉強になるし一度データ作ればいつでもまた使えるしね♪ とりあえずペール缶を作りますが他にも何か需要ないもんかね?

ヘルメットペイント

仕事でバタバタの毎日ですがヘルメットのペイント作業がやっと仕上げ段階に入りました。福井の隼君ヘルメットです。ちなみに隼君はミニバイクレースに出てて今は高校生。 昔からお父さんにお世話になってるので今回のヘルメットペイントは完全サポートです。…

今年はレプソルホンダが強い!!

今年のmotoGPはレプソルが強い! 強すぎる!!去年憎たらしいくらいに速かったロレンソがかすむくらいレプソルホンダ陣営が勝ちまくり。という事でREPSOLが格好いいので作ってみました。 一個目は黄色すぎて失敗したので二個目は赤みを入れてオレンジにした…

FINER2購入

ついに憧れのガン 明治FINER2を購入してしまいました。 FINER1をここ数年気に入って使ってて 『やっぱり最新モデルのガンはいいねー』 なんて思っていたら実は次の最新モデルFINER2がとっくに発売されているという驚愕の事実を知ってビックリ!! FINER以外…

ZRXタンク塗りなおし終了

ZRXのタンクの納品が完了しました。ZRXのタンクは今年の春頃に一度納品したんですがあっちゅー間に事故ったらしくクシャとなって帰ってきました。 せっかく格安で塗ってあげたのにガッカリですな で『中古のタンクを買ってくるんで塗って欲しい。』 『それも…

マスキングテープ購入

今回はマスキングテープ購入です。ニチバンのマスキングテープ221!!!以前にも一度日記で書きましたが気に入ったので今回初めて箱で購入しました。すべての塗装作業がこのマスキングテープで対応出来る訳ではないんですが粘着剤が弱いので扱いやすくて…

マスキング用カッティングシート

今まで使っていたマスキング用のカッティングシートがついに無くなったので再度購入です。10メートルもあればそう簡単には無くならんだろうと油断して使っていたら思ったよりも早くなくなってしまいました。 今はヘルメットとZRX400とハーレーのペイントが…

なんて事ない話なんですが

最近テレビで『今の学校では英語の筆記体は教えていない』という話を聞いてビックリ!!という事で当然今の中・高校生は当然筆記体では英語は書けないそうな。恐ろしい世の中です。 僕は字が汚いので偉そうな事は言えませんが筆記体は大好きです♪字というよ…

久々の塗装作業開始

ガレージリフォームに思いのほか時間がかかってしまったので塗装作業がストップしたままになってましたがリフォームと片付けが落ち着いたのでやっと塗装作業再開です。 昨日はベースとなる赤(ブルーパール)を塗って放置状態だったJ君のヘルメットを引っ張り…

ガレージリフォーム

先日ガレージのリフォームが終了しました♪なんだかんだで3ヶ月くらいかかったんじゃないでしょうか?(もっとかな?)以前壁を白く塗ってから工務店さんにナラ材を敷き詰めてもらいました。やはりガレージの床なので比較的硬い木がいいだろうという事でナラ材…