JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

資格試験

今年の4月以降、会社の今の部署に変わってからは実作業をする事もほぼ無くなり、パソコンの前でボケーと書面作ったり部下の文句聞いたり説教したりというつまらない毎日を過ごす事が多くなりました。


このままでは頭の中が成長しない!!
何か自分が成長する為の事をしなければ!!


という事で
『まず何か資格を取ってみよう!』と考えて、


先月の23日に『危険物 乙種第四類』の試験を受けてきました。
  
20歳の時に大型2輪免許(確か今は限定解除とは言わないのかな?)の試験を飛び込みで取りに行ったきり試験的な物はロクに受けてこなかったダラダラ人生だったのでひさびさに参考書や問題集を見て計画的に勉強するのは新鮮で楽しかったです♪
試験当日もピリッとした緊張感があったりして心地よかったですね♪

で、肝心の試験結果は‥‥‥      






合格!!!

よかった〜〜♪ 


自慢するほどたいした資格でもないんですが個人的には結構達成感もあって嬉しいです。

また他にも何か勉強すべき事があれば積極的に勉強していきたいと思います。

やっぱり日々の生活の中でピリッと緊張する時間も必要だなーと痛感した今日この頃でした。


次は塗装、溶接、塗装以外の表面処理を勉強してみたいですね。 



溶接機どこかに落ちてないかな???