JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デイキャンプ行ってきた

なかなかキャンプらしい事が出来ない日々が続いてたので、急遽夕方から晩御飯を食べに山に行ってきた。(テントも立ててないのでデイキャンプと言えるのかは不明) 相変わらずいい場所♫ 簡単な晩御飯食べて、焚き火して帰りました。 子供達も楽しんでるよう…

タンク仮装着

CBX125に取り付け中のタンク。只今パテ埋め後のサフ状態。元々穴だらけのボロボロベコベコタンクを補修して使用するので、本気の塗装作業に入る前にガソリンを入れて仮装着して使用に耐えれるかテスト中。 とりあえず漏れてなさそう。このまま数日ガソリン入…

バタフライナイフ

30年程前にモスクワに語学留学(研修旅行?)に行った時に、キオスク(街のあちこちにある売店)でバタフライナイフを買った。しかし、お店のにーちゃんがチャカチャカ回して遊んで落としてたようで、刃の部分が傷だらけでひん曲がってた。 全然切れないし、…

スポーツスター塗装完成

急ぎで作業してたスポーツスターの塗装が完成。 前回書いたようにかなりゴミ、ホコリ対策をして塗ったので確認出来るゴミは無し!! 塗装人生で1番ゴミが無かったかも。 とりあえず喜んでもらえたら嬉しいです にほんブログ村

塗装のゴミ対策

塗装する時は出来る限り吊り下げての塗装はしないようにしてる。でもスポーツスターのタンクのような形状で、表裏を一度に塗ってしまわないと駄目な場合は仕方なくフックなどで吊り下げて塗装します。そんな時は、シンナーで綺麗に掃除した360度回転するS字…