JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

バタフライナイフ

30年程前にモスクワに語学留学(研修旅行?)に行った時に、キオスク(街のあちこちにある売店)でバタフライナイフを買った。

しかし、お店のにーちゃんがチャカチャカ回して遊んで落としてたようで、刃の部分が傷だらけでひん曲がってた。



全然切れないし、ナイフとしては使い物にならないので30年間ずーーーっとショーケースでオブジェと化していた。

でも、
『曲げを修正して研ぎ直せばキャンプで使えるかも❗️』
と思って急遽研いでみた。

ピカピカには研げてないけど、肉や野菜を切ったり、人のお腹をぶっ刺す事くらいは可能な状態になった♫

ヘタな包丁よりは良く切れる。

いろんなキャンプグッズか流行ってるけど、バタフライナイフで調理してる人はあまりいないはず。

今週末にキャンプ予定なので使ってみよう♫

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村