JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ車じゃないのか?

そういえば、先日初めてお会いした方々と林道に走りに行った時の休憩中に、ある1人の方に『オフ車は買わないんですか?』って言われた。ん??質問に違和感を感じながらも、なんとなく返答して会話を続けたけど、個人的にはFTRはオフ車のつもりで乗ってるん…

CBX 750F 整備&レストア

事故以来車検切れの状態が続いていたCBXを車検に向けて整備する事にした。タイヤ交換したり、スイングアーム塗装したり、タンクの修理したり、テールランプかえたり。 やる事いっぱい!!先は長い!!頑張ろう。にほんブログ村

林道行ってきた

日曜は初めてお会いする方々(専務の仕事関連の方々)と林道に走りに行ってきた。バイクはセロー、WR250R×2台、KLX250、KLX125、と自分のFTR223!!FTR 1台だけ間違って混じっちゃった場違いな感じ。しかし、こんなにオフ車ばかりで林道走るのは20歳の時の北…

FZテールカウル塗装完成

テールカウルの塗装が完成しました。 当然YAMAHAの字も塗装です。 何箇所かあった割れ部分も補修したので綺麗になりました。喜んで頂けたら光栄です。 にほんブログ村

タイヤ交換した

明日初めてお会いする方々と林道に行く事になったのでFTR のフロントタイヤを交換した。今まではK180でお茶を濁してましたが、さすがにフロントのグリップ不足が気になって気持ちよく走れない。なのでリアに合わせてフロントもボコボコにした。 いい感じ。フ…

FZ750テールカウル塗装

今日はご近所のF渡さんからのご依頼のFZ750のテールカウルの塗り作業です。先週末に割れ修正して赤&シルバーパールを塗っているので、今日はヤマハの字を白で入れて最終のクリアーを吹きます。字はステッカーだとつまらないので今回も当然塗装で入れます。 …

ひさびさのFZX

ガレージの掃除がてら久々に嫁のFZXを出して洗車してみた。 こう見えてフルパワーの輸出仕様です。マフラーは2本出しのランオフ品。FZXは後部分が無駄に長い感じがするので、シートを短く加工してます。明るいとこで久々に見ると格好良い♫にほんブログ村

ヘルメット塗った

ヘルメットと言っても会社の作業ヘルメット。 入社時にボロボロのヘルメットを渡されてイラッとしたけど、すぐに辞めるかもしれないので我慢してボロボロのまま被ってた。 多少綺麗にしたりもしたけど、素材かABS なのでなかなか綺麗にならない。 ヘルメット…

網戸作った

うちにはどこの窓にも網戸が無い!!これがけっこう不便。という事で連休の最後に取り外し可能な網戸を作った。 いい感じ♫ 今までは窓を開けると虫が入り放題だったので、かなり快適。 この連休後半は、ウッドデッキ修理&塗装、ウッドデッキ用木製テーブル修…