JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZRX1200S 塗装作業

やっとZRXの外装の旧塗装剥離、割れ修復、凹み修正、などが終わりました。 やっと塗り作業に入れます。 只今デザインをどうしたもんか悩みまくっています。 最近派手なカスタムペイントらしい事をしてないので、デザインがまったく浮かびません。 (以前…

YZ80 

YZ80 95年式(多分‥‥) 当然2ストです。 5万円くらいで誰かいらんかね?? エンジンはすぐかかると思いますが、ガレージでの保管期間がそれなりに長い為 ゴム部品やチェーンなどは交換が必要かと思います。 遊びに使うにはちょうどいいサイズとパワーだ…

FTRと昔塗った物達

金曜日の夜にサラッとFTRのフロントフォークを外して土曜日は珍しく近所のバイク屋さんに行ってきた。FTRのフロントフォークのオーバーホール依頼です。 大昔に塗ったZXー12Rが置いてあったのでパチリ。 塗装の下地処理が悪くベロベロと塗装がめくれとります…

剥離作業

昨日は深夜まで作業!! 日々忙し過ぎてなかなか作業がはかどってないZRXの下地作業です。 昨日は後回しにしてたタンクの下地作業に入りました。 部分的に少し剥離しようとしたけど、塗装がめくれる時のパリパリ音を聞いてたらテンション上がってきて、結局…

FTR

最近各部ガタがきているCBXを少し休憩させてちっとの間FTRに乗ろうかと計画中だったりする。 という訳でとりあえずちゃんと走るか確認中。 イケてないパーツがちょこちょこ付いとりますが、フォークのオーバーホールさえすればとりあえず普通に使えそうです…

昨日の作業

毎日毎日忙しい!! こんなに毎日忙し過ぎて、ゆっくり考え事も出来ない人生は素敵ではないと思う今日この頃。 他人の 「仕事が忙しい!!」っていう『忙しい自慢』』なんて聞いてる側はなんにも面白くないしね。 徹夜自慢もね。 忙しい中でも楽しい事も考え…

ブローバイガス

以前からCBXのブローバイガスが多い事は気づいてたけど、最近は更にひどくなった気がする。 後ろの人が心配しちゃうくらい! 基本的にはピストンリングやシリンダーの摩耗が原因なんやろけど、ちょっとだけボアアップしてちょっとだけオーバーサイズのピスト…

田植え

最近仕事が忙しすぎて毎日ヘロッヘロ。 なかなかブログを更新する余裕もない状態です。 そんな中、日曜日は田植え。 ↑息子とばーちゃん! さらにヘロヘロになって、何も手につきません。 まいったな。 うちの息子が密かにビビるくらの器用さがあったりして、…