JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブ買った

オフ用のグローブが全部ボロボロだったので、新しいグローブを買う事にした。 ヤフオクでグローブを物色していると新品のFOXのグローブが格安で出品されていたので こりゃいいわい♪ という事で、落札して10日ほど待ってグローブが到着。 なぜか中国から到着 …

FTRのリア廻り & パグオフ会

FTRのリア廻りに元々付いてたフェンダーレスキットの赤色とキャッツアイテールランプがかなりイケてないのでとりあえず応急処置で黒色にしてみた。※特にキャッツアイテールがチープすぎる!!貧乏人の僕には似合ってるかもしれんけど( ̄ー ̄)。応急処置なの…

京都鉄道博物館に行ってきた

ここ数ヶ月塗装作業ばかりしてたので、昨日は家族で京都鉄道博物館に行ってきた。嫁子供は4回目らしいけど、僕は初めて。 気になるのは蒸気機関車や、車体の塗装や、ボルトやナットなどのでっかい部品。 こんな感じのメカメカした部分がかなり素敵。 この部…

キャブ洗浄

やっと塗装作業が終わって肩の荷が降りたので、夏前から調子の悪かったCBXのキャブ洗浄した。 シートとタンクとキャブを外すのに緩めるボルトは9本。 メンテが楽で助かります。 で、ちゃっちゃと簡単に洗浄して組み付けて完成。 何番かはわかりませんが、一…

ZRX1200S ペイント完成

めちゃ時間がかかりましたが、やっとZRX1200Sのペイントが終了しました。 オレンジ部分には今回の為に仕入れたゴールドパールを使用 天気のいい日はかなり綺麗に輝くはず!! クリアーは当然グラスクリアーでカッチカチのぞっくぞく!! ※今風の手法ではない…

FTRのリアフェンダー

FTRには買った時からフェンダーレスキット??がついているけど林道を走る事を考えるとやっぱりリアフェンダーを付けたい。 ノーマルはこんな感じ↓ 純正のでいいんやけど、中古なんかをヤフオクで探すと妙に高額!! なので、とりあえずフェンダーレスキット…

JETBABYオリジナルデザインペール缶 好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

最近の作業

お盆休みも返上しての作業。 作業ばかりで不満気なルチャ。 やっと終盤戦突入、頑張ろう‼︎ にほん

SR、セロー 販売終了

ヤマハのロングセラーモデル、SRやセローが販売終了だそうな。 ※ヤマハは他にも7台が販売終了 なんだか勿体無いし、寂しい気持ちになりますな。 両方ヤマハの代表的なバイクだけに残念です。 特にSRは仕事上いろんなカスタムパーツを作ってるので、何かしら…