JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

本当に残念です‥‥

昨日行われたマレーシアGPのmotoGPクラスのレース中にサンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリ(僕はシモンチェリと言ってますが)が転倒し後続車と激突して亡くなりました。
享年24歳



本当に残念です。 
 
表現がチープで申し訳ないんですがとにかくかなりショックです。
シモンチェリの速さ、バトル中にまったく引かない強引さ、ライディングフォームなどが格好良くて、元々素敵に見えてなかったサンカルロのカラーも最近では逆に格好良く見えるほどでした。



好調のレプソルホンダ勢とバトルしてるのは見ててかなり興奮しましたね。

少し転倒が多い事もありmotoGPクラスに上がってからもなかなか表彰台に立てない時期が続いたんですが今シーズンは少しずつ表彰台に乗れるようになり今後が凄く楽しみだっただけに本当に勿体無いです。

去年モテギGPに行った時にシモンチェリを見て『走ってるイメージと違って人の良さそうな気のいいにーちゃんだな♪』と思った事を覚えています。

そんな影響もあって僕の好きなライダーの名前を挙げる時に今年からシモンチェリを加えてました、それくらい僕個人的に将来を期待していたライダーだったのにあっけなく亡くなってしまった事は残念でなりません。

御冥福をお祈りします。



あと心配なのが今回の事故に絡んでしまったエドワーズとロッシ。 
相当ショックなはずなので今後の活動に影響が出なければいいんですが。