JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ガレージリフォーム

先日ガレージのリフォームが終了しました♪

なんだかんだで3ヶ月くらいかかったんじゃないでしょうか?(もっとかな?)

以前壁を白く塗ってから工務店さんにナラ材を敷き詰めてもらいました。

やはりガレージの床なので比較的硬い木がいいだろうという事でナラ材になりました。

でこんな感じに

このままでも問題はないのですがオイルもこぼれるしタイヤのこすれた跡なんかもつくので汚れが目立たないように少しステイン系の塗料を塗る事にしました。


かんたんにマスキングしてからドンドン塗りまくります。

こういった作業はうちの嫁が大活躍してくれます。

結局2日かけて2度塗りして完成です。

2日程乾燥させてからバイクを入れてみました。

なかなかいい感じ♪


まるでリビングに無理矢理バイクを入れたようです。


想像していたよりもリビングのアットホームな雰囲気が出てしまいまい落ち着きませんがそのうち慣れるでしょう!!

本当は蛍光灯じゃなくて電球色の照明なり間接照明を多用すればもっとオシャレガレージの雰囲気になるんでしょうけどね。


とりあえず今は贅沢なガレージにさせてもらって大満足です♪

嫁に感謝ですな。