JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

なんて事ない話なんですが

最近テレビで

『今の学校では英語の筆記体は教えていない』

という話を聞いてビックリ!!

という事で当然今の中・高校生は当然筆記体では英語は書けないそうな。

恐ろしい世の中です。



僕は字が汚いので偉そうな事は言えませんが筆記体は大好きです♪

字というよりも形、デザインとして好きなのかもしれません。


ヘルメットでもバイクでも筆記体で少し文字が入ってると格好いいので僕が塗った物にはよく筆記体が使われています。


外国の看板や日用雑貨なんかにサラッと筆記体が使われているとかなり格好いいですよね。


そんな素敵な筆記体を学校で教えないなんてなんてかわいそうな話。



古文や因数分解を教えてる暇があるなら筆記体くらい押し教えりゃいいのにね。

そのうち筆記体を読めない奴も出てくるんでしょうね。


てゆーかすでに読めない子もいるのかも‥‥‥