JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

大変大変

最近はずーーーっと京都のグローリーホールさんからの依頼のバガーリアフェンダー関係の塗装作業で大騒ぎです!!!

このリアフェンダーはFRP製なんですが樹脂が隅々まで回っておらず巣穴だらけ、穴を樹脂で埋めては削って埋めては削っての繰り返しで、やっと面が出たかな?と思ってよく見るとまた新しい穴が出現します。

穴の夢を見そうです(TOT)





そんな泥沼の中、ヒーヒー言いつつ作業していてふとガレージの方に目を向けると自分の愛車達が見えます。(手前に見えるのがバガーリアフェンダー)

個人的に大好きな光景です♪♪♪


こんな光景をみると『ホントに恵まれた環境で作業してるよなー♪』と痛感します。
それに加えて自分が好きでやってる塗装作業なので穴だらけのFRPの愚痴なんて言ってる場合じゃないと思い直して作業続行!!

とりあえず好き勝手やらしてくれてる嫁に感謝です。







ちなみにこんな感じでガレージの隣が作業場なので塗料の粉や削り粉がふわふわ飛んでバイクにのっかります。

せっかく洗車してワックスかけても気づけば粉だらけでうっすら白くなってます。

いちいちエアーで飛ばすのも面倒臭いので手軽に掃除する方法はないもんかな?と考えていたのですが最近うってつけのニューアイテムを購入

『はたき』です!!!

エアーだとホコリが舞っちゃうんですがはたきだとピンポイントなのでホコリも舞わず手軽で静かなのでメチャ便利です。

最近は少しヒマがあるとパタパタしてます。

みなさんもぜひお試しあれ。


ちなみに100均。
コストパフォーマンス高し!です。