JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

電動ミニポリッシャー

ついに購入しました♪


シナノ電動ミニポリッシャー!!!



電動といえども充電式なので、実際どれだけ馬力があるか?一回の充電でどれくらい作業時間があるのか?バッテリーはいつまでもつのか?
などいろいろな疑問があり、信用できない部分もあったので今まで購入を踏みとどまっていたのですが業者さんからデモ機を貸してもらって使用してみると、これが思ってた以上に使えます♪



買うか!
という訳で購入を決定!!

これがあればポリッシュは完璧!という訳にはいかないですがそれなりの武器にはなってくれそうです。




今までは家ではエアコンプレッサーの馬力が小さいのでエアのポリッシャーやミニポリッシャーはあまり使い物にならないし、普通の電動ポリッシャーはでかいし重いしうるさいしで基本的に家ではポリッシュ作業はしないようにしてました。

それが今回の電動ミニポリッシャーだと軽いし静かなので家でも気軽にポリッシュ作業が可能になりました。

それにこれなら充電式なので出張ポリッシュも出来ます!!!

う〜ん、いろいろ可能性が広がるね。

オーバーに言うと富士山の山頂や釧路湿原のど真ん中や無人島や漂流中の船の上でもポリッシュが可能って事ですな。





でも塗装作業場でのポリッシュは塗装に悪影響が出る可能性もあるのであまり良くないのかな??