JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

お気に入りアイテム紹介

今回はワックス紹介です。

『AURI GOLD』です。

これを使い出してからかれこれ14年くらい経ちます。

ほかにもシュアラスターとかカルナバ系のワックスとかいろいろ試しましたが塗装の仕上げに使って表面が一番綺麗になるのはAURI GOLDですね。

正直塗装の表面がコーティングされてるとか保護膜がどうとかは分かりませんがとにかく楽に綺麗に仕上がります。
一度お試しあれ。

でもおそらくAURIは正規の代理店が無いはずなのでなかなか手には入りにくいと思われます。
興味のある方は連絡して下さいな。
まれにドンキホーテで格安で販売されている時がありますので見つけたら絶対に『買い』です!


AURIと違って簡単に手に入って比較的いい商品なら3Mのポリマーワックスがオススメです。

今回も黒テカ仕上げに使用してみましたがなかなかGOODでした。
これなら塗料屋なんかで簡単に手に入ります。

興味のある方はどうぞ。


汚れが無くて綺麗なつもりでも塗装面ってのは意外とキズだらけになっているもんです。
コンパウンドとワックスで綺麗にしたら見違える程艶は復活するので愛着も増します、
なんなら外装のポリッシュ(多少有料)もしますので興味のある方はお気軽にどうぞ。小さい傷くらいは埋めた上でペーパーを当ててバフ仕上げします。
外装がピカピカになりますよ?