JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

コッヘル (クッカー) について考えてみた

BMWのペイントももうすぐ終了!! 


気付けば残り少なくなってしまったバイクシーズンをしっかり楽しむ為に、只今キャンプツーリング用のキャンプ道具の充実を考えています。



で、今悩んでいるアイテムがクッカー(コッヘル)です!
 

今まで使っていたクッカー(骨董品)はサイズがデカくてご飯も炊けたので便利だったのですが、長年の使用に耐えかねて取っ手部分の樹脂がポッキリ折れてしまいました。


なんでもいいからテキトーに安い物をアウトドア用品店で買ってこよう! と思っていましたが、この先10年は使うと思われるので少し拘るべきと考え直して少し現代のクッカーについて調べてみました。





個人的に気になったのが、まず『LOGOSクック10』 



明らかにデカくてかさばりそうですが、飯盒代わりにもなって食器や鍋やケトルもついているという十特ナイフ的な盛り沢山な内容に惹かれます。 

少しファミリー臭がするけどね。






次にアルパインクッカー ディープ11+13セット 』 


これは色も今風でビジュアル的に格好いい♪ 

サイズも無駄に大きすぎず、4個のセットで鍋や食器としても使えて普通に便利そう。

少し面白みに欠けるけど。






次に『ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3』 

 
これはバイクの振り分けバックにも収納しやすい四角い形が一番のポイント! 丸くてデカいと収納しにくいからね〜。
それにフライパンもついてるから焼き物も出来るね!!









うーーーーむ!!どれにしようか悩むね〜。 今のところUNIFLAMEが一歩リードかな。




さて皆さんはどんなクッカーを使用しているでしょうか??




他にいいクッカーがあれば教えてくださいな。






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村