JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

GSX1150EF (GS1150EF??)

昨日の朝の出勤途中にGSX1150EFに乗ったおっちゃんを見ました。
 




今となってはかなりの旧車なので少しボロかったですが、やはり存在感は大きかったですね!!!



若い頃にかなり憧れたバイクです♪♪♪



中古市場にあまり出回って無かった事もあって乗るに至りませんでしたが、あのデカさとロケットカウルっぽいカウル形状と圧倒的な存在感に憧れました。



若い頃(20代)は大きいバイクに対する憧れがかなりあったんですよね〜、ボディも重量も排気量もね!!



まだ世間では珍しかった大型二輪免許を持ってる事と、皆が憧れている(と自分では思い込んでいる)大型バイクに乗っている! っていう優越感に浸れることが楽しかったんだと思います♪♪♪



時とともに大型バイクが珍しくなくなった事もあり、徐々に趣味も変化して今ではコンパクトなバイクの方が好きになりましたが、久々に見たGSX1150EFはやはり格好良かった♪♪ 


あれをピカピカで乗ってたらかなりアリですな!!





※ちなみに国によってGSXであったりGSであったりするそうです、基本的にはおなじなんでしょうけどね、多分‥‥‥ あまり詳しくないのであしからず。





大きいバイクといえば、僕が初めて買ったオンロードバイクはCB750Fボルドール2でした。

毎日バイクに乗るのが楽しくてしょうがなかった時期で頭の中はCBが四六時中グルグル回ってました。

 


その何年か後にはCBX750Fボルドールにも乗った時もありました。




家にはゴールドウィングがあった時期もあり、ちょこちょこ乗ってた事もありましたね♪




デカバイク万歳!! 

といった感じでした。





趣味って変わるもんなんですね〜!!




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村