JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

教科書?参考書かな。

塗装の資料として本を買いました。

こんな感じの塗装についてのハウツー本みたいなのは10年以上前のペイントを始めた頃にはよく買いあさって読みまくりましたが最近はなかなか買わなくなってました。
格好いいなと思ったバイクが載っているバイク雑誌なんかは買ったりしますがハウツー本を買う事はほとんど無くなりました。
日々勉強してないといけないと思ってはいるんですけどね。

で先週本屋に行った時に見つけたのがこの本です。
あまり当たり前の事ばかりが書いてあるとつまらないので買わないのですがこの本はジョアン・ボートルズっていうアメリカ人の女の人が書いている本で、
『なるほどー』とか『やっぱりそうやったか!』と思わせる結構レベルが高くて実際に作業する際に為になる内容ばかり、それでいてその女の人がマニキュアを塗った長ーい爪で作業してる写真が写ってるのがなんだか面白いので即買いしちゃいました。

当然レベルは違うんですが同じような問題で悩んでてそれに対処してる方法が同じだったりしてちょっと親近感が湧いちゃったりもして楽しいです♪

ちなみに値段は2800円也! 
なかなかの値段ですがいろんな塗装のアイデアや技術に繋がると思えば安いもんでしょう。

家に帰ってから読んでるとヘルメットなんかを塗りたくなっちゃいましたが仕事が忙しいのと慣れない調色の依頼とMAGNIのタンクが待ってますので少し我慢です。