JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

兄CB750

3〜4ヶ月前の作品ですがうちの兄のCB750です。

ちなみにもともとはこんな感じのシルバーでした。

いまいちイケてないです。

近くで見ないと分かりませんが下地はけっこう粗めのフレークを混ぜたシルバー(ニッペのハイスパークグラマーベース)を吹いてます。
上塗りはかなり深めのキャンディレッド(ハウスオブカラーのアップルレッド)です。

クリアーの使用量はハンパなく多くてクリアー層はかなり分厚くなってるはずなので当分綺麗な状態を保てると思います。

キャンディ系の塗装は工程も多くてムラもでやすく大変ですがやっぱり完成した時の高級感が最高です!
光の加減で色も変化しますしね。

兄貴も喜んで乗ってくれてるようです。

みなさんもキャンディ塗装どうですか?

ヘルメットくらいなら比較的お気軽に塗れますよ。

キャンディオレンジ使用、JETオリジナルペイントヘルメット 絶賛発売中