JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

今日は塗り最終日

今日はCB900Fのサイドカバーリペアの最終塗りです。

実のところ3日程前にシルバーの塗り段階で失敗しましてそれを取り戻すべく昨日一日かけて紺色から塗り直しておりました。

原因はもともと塗ってあったスペンサーカラーの下地が悪かった為だと思われます。
最悪を絵に描いた光景が繰り広げられたわけです。
正直かなりゾッとしましたね。


ちなみに前回はこんな感じまで進んでました(この後に惨劇が待ってたんですが‥‥)



で上の状態まで昨日必死で戻してやっとシルバーのボカシの作業に入りました。
でマスキングを剥がすとこんな感じ


シルバーのボカシは難しかったんですがなかなかうまくいきましたね。

で今日は朝から最終のクリアーです。

風がきついので塗装するには微妙な天気ですが塗っちゃいます。

こんな感じ


ふー、やっとここまできましたな。

このままよっぽどの事が無ければ乾燥させて磨いて終了です。


あー! ここまできたら問題無く乾燥することを祈るばかりです。



今日のGOOD!
焼きたてパンがうまい♪