JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ヘロヘロ

エイプの塗装がほぼ完成です。

当初の予定では昨日磨きと仕上げして完成予定だったんですが全部磨き終わって並べてみると一個だけパール感が違う‥‥


まいったな‥‥



情けない事に塗り重ねる回数と量が違ってたのに気づかなかったようです。


お客さんは意外と気付かんかもしれんからこのまま納品しちゃおうかなーなんてひたすら悩んだあげくに結局ペーパー当ててパールとクリアーを塗りなおす事に決定!!


昨日家に帰ってから作業開始して失敗したりしながら最終的にクリアー塗り終わったのが深夜3時半になってしまいました。


今日は仕事もいっぱいあったのでもうヘロヘロです。

キャンディを塗るのは得意なんですがパールを塗るのがどうも苦手なようですね。

もうちょっとパールを研究した方がいいようですね、塗り方自体は難しい訳じゃないんですが無駄に欲張りすぎて空周りしちゃう感じです。


反省反省!
自分のバイクで練習しようと思います。

ちなみにこんな感じです

基本的にお客さんの考えたデザインと色を100%忠実に再現したって感じです。

満足していただけると嬉しいんですけどね。