JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

アルミシートカウルの装着に向けて

ダブルエムさんからお借りしているアルミシートカウルの装着に向けて、全体の雰囲気を探る為に仮置きしてみた!!!





ムムム!!タンクの小ささと比べるとシートカウルのサイズが明らかに大きいですな!!



最近はタンクよりもシートカウルが小さいのが主流ですが、真逆です!!



このままではちょっと古臭い感じもします。  





ナシかな??? 








とりあえずサイズの事は置いといて、もう少し下方に後ろ下がりで仮置きしてみたいのですがシートレールが邪魔でこれ以上抜群の位置には配置出来ません!!






付けるかどうかを悩んでる状況でフレーム切断する根性は無いな〜。

※すでにノーマルに比べて5センチ程短くなってるしね。




気に入ってる現在のCBXの形を変えようかと思ってるのに、妥協して付けるのは嫌なので装着しない雰囲気がプンプンしてきた。






小振りで格好いいシートカウルの情報があれば教えてくださいな♪♪

















しかし!!!


考えようによっては、現在の主流が小振りなシートカウルで、メーカーからも小尻バイクばかりが発売されている中で、今更小振りのシートカウルを付けるのも面白くない気もしてきた! 



小尻バイク達↓







逆に大きいシートカウルで格好いいデカ尻バイクを作れば面白いかもしれない♪♪



チャレンジしてみるのも面白そうだ。 



よく考えてみよう!!





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん