JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

リアサスリペア

昨日はFZXのリアサスを軽く分解、
分解といえどもバネを外しただけなんですけどね。

嫁との共同作業でバネを外して洗浄です。


ロッドの汚れ防止の為のプラスチックパーツが挟んであったので意外と綺麗です。
次に組み立てる時はプラスチックパーツは外します。



傷防止のフィルムやコーションラベルを外してみるとこんな感じ。



そもそもなぜ分解したかというとサス本体を塗装する為なんです。
ガンメタも格好悪いしゴールドもあせてて格好悪いですしね。

ちなみにこのサスが何用のサスかは不明。
何かの純正リアサスなのはわかるんですが何用かは調べたことないんでわからないです。



本当はFZXの純正のサスの形が格好いいんですが柔らかすぎるので使えないんですよね。


ノーマルはこんな形です↓

格好いいー♪♪

素敵な形してるのに残念ですね。





さてここから足付けして塗装です。

格好良くなってくれるかな。





今日のGOOD!
阪奈道路のネズミ捕りと覆面に引っかからなかった♪