JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

VT1300CX

昨日はいい天気だったので鯉のぼりを出してきて設置!



そんな事をしていたら、石井さんがVT1300CXで遊びにいらっしゃいました。



素敵!!



ホンダのデザイナーさんが本気さが伝わってくるので興味のあるバイクです。



ノーマルでこのバランス、このタンクってのが素晴らしい!!



僕個人的には凄くいいと思います♪



でもあまり売れなかったようですね、残念残念!!






石井さんにキャンピングカー(キャンピングトレーラー)の話や畳の話をいろいろ聞かせていただきました♪




また気軽に遊びに来てくださいね♪

















ちなみに、ZRX1200のペイント作業がスタートしています。




オーナーさんは中古パーツをいろいろかき集めてこられたようですが、この黒いフェンダーみたいなのは厄介なんです!!




一見綺麗そうに見えますが、どこかの塗装屋さんが甘〜い下地の上からウレタン塗料でそれなりに綺麗に黒く塗ってます。




下地が甘ーいということは、この上からどんなけ綺麗に塗っても下地からペロペロ剥がれて全て台無しになる可能性があるということ!!
※すでに何箇所か剥がれてるし。



いくら甘党でもさすがにこれは困る!!



なので黒色は全て剥離しないと駄目!



ラッカーならシンナーで取れますが、ウレタンなので剥離剤かペーパーで削り取るしかない!!




クソ面倒くさい作業です!!




誰か知らんが、ウレタンで塗るならちゃんと下地作ってくれ〜!







愚痴でした、すいません。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん