JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゼファー400ペイント作業開始

昨日からゼファーのペイント作業をスタート。





とりあえず外装を全部外して洗浄から始めましたが、とにかくボロい!! 


どこの中古屋さんが塗ったのかは知りませんが、 白のパールはムラだらけでボコボコ! パテ盛りの場所はバレバレ! ホコリいっぱい!  表面ボコボコ! マスキングズレあり! 下地悪くて剥がれまくり! 割れ補修が雑すぎ! 




これを今から塗装するのかと思うとゲンナリします。




こんなゴマカしたバイクを売るから 
若者がバイクに愛着湧かない⇒バイク大事にしない⇒バイク好きが増えない⇒メーカーが低コストの物しか作れない⇒日本のバイク文化が衰退する! に繋がっちゃうのにね。
※恐らく僕にはマネ出来ないビックリするくらいの超短時間で塗ってるんでしょうけどね(>_<)




 
まー愚痴を言ってても外装は綺麗にならないので、頑張って作業始めます。





お客さんのバイクに対する接し方が変わるくらいオーバークオリティに仕上げたろ!!





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村