JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ツアラーバイク増加中

僕は行ってないんですが3月15〜17日に大阪モーターサイクルショーがあり、各メーカーからいろんなニューモデルが展示されていたようです。



ヤフーニュースにも出てましたが、最近リターンライダーが増加していて、その影響もあり2012年度は排気量251cc以上のバイクの販売台数は22.8%も増えたそうな!!




どの国産メーカーもそんなリターンライダーのおじさん(僕もおじさんなんですけどね‥‥)に合わせたツーリング向けのバイクを押しているようで、確かに展示車両を見てみるとツアラー色はかなり強いです。




しかしツアラー色が強いってのは何だか守りに入ってるような感じで、若干寂しい感じがしますね。






・大排気量でなくてもいいのでとにかく車体を極限まで軽くして、ラフにアクセル開けるとひっくり返る超危険で乗り手を選ぶバイクとか!!



・直四のモタードやアメリカンとか!!


・外装が全部アルミ叩き出しの少しクラッシック風味のスーパースポーツとか!! 


・超前傾姿勢でまったく楽じゃないスクーターとか!!


・単気筒1000ccバイク(←無理か?)とか!!






テーマが『楽(らく)』なバイクばかりではなく男心をくすぐるゾックゾクするようなバイクも出して欲しいですね〜♪






※ツアラーバイクが悪い訳ではないんですよ〜!! 


ツーリングが楽しいってのは重要な要素ですからね〜。









にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村