JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スモークレンズ

セカンドバイクのYZF R-1のスモークウインカーレンズを作ってみました。

バイク屋で新しい年式のCBRやCB400V-TECが置いてるのを見てた時にホンダの純正ウインカーなのにもかかわらずオレンジ球でレンズがスモークになっている事に気付いて
『純正でこれならスモークレンズは法的にも問題ないって事か!?』
とビックリしてどうしてもマネしたくなったので作った訳です。

おそらくどこかの社外品メーカーからは発売されているとは思うんですが買いに行くのも探すのも面倒臭いし自分好みのスモーク感にしたかったので自分でシリコン型から作りました。

ちなみにシリコン型はこんな感じでまず箱を作ってからシリコンを流します。(詳しい事は企業秘密ですが)


今まで車でもバイクでもレンズ関係のパーツをいちいちスモークにしてるのは嫌いだったのですが天下のホンダがスモークにしてるのを見た途端に気持ちが変化してしまうこの弱い信念‥‥‥

バイクの色を減らしてちょっと悪イメージにするのにはいいかなと思ったわけです、当然点灯している時はオレンジに光りますよ!

この系統のパーツは好みが分かれるところで受け入れない人もいると思いますが一度試験的に愛車のR-1とCビーXに装着してみたいと思います。


格好悪かったらすぐ外します!

また後日インプレ書きます。