JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

バイク雑誌の話

昔バイクに乗り始めた頃(15年以上前の話)は本屋でバイク雑誌が並んでいたら買いあさって家にあるバイク雑誌の量は凄い事になってました。
ジャンルはバラバラでオートバイ、ロードライダー、バイク王、ヤングマシン、ミスターバイク、ガルル、バックオフ、ラモト、タッチバイク、ゴーグル、バイカーズステーション、バイクボーイ、モーターサイクリスト、ダートクールなどなど。
最近は面白いバイク雑誌が減ったのもあってバイク雑誌はほとんど買わなくなりました。

特に国産バイク系の雑誌はつまらなくなってきたように思いますね。
頑張れ国産バイク雑誌!!!

そんな中僕が最近気に入ってよく買ってる雑誌が『HEADZ』です。


基本ナックルヘッドなどのビンテージハーレーについての記事が中心で、自分のバイクとは全然まったく関係のないジャンルです。
僕がビンテージハーレーが欲しい訳でもなんでもないですが、載ってるバイクの醸しだす雰囲気とか乗り手の格好良さが自分には無いもので凄く素敵に見えるのでつい買っちいます。

やっぱりバイク乗りは性能だけじゃなく格好良くないとね!

『HEADZ』に限らず最近買う雑誌はほとんどがハーレー系の雑誌になっちゃってます、
ハーレー買う気なんかさらさら無いんですけどね。