JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ツイン

最近 というか、数年前からよく
 
『ツインいいよ〜、どうですかそろそろ♪』

と言われたりします。


確かに昔は周りには四発のバイクばかりでしたが、気が付くと今はツインばかり。


ドカ、ハーレー、BMW、グッチィなどツインのバイクは沢山ありますが、今まで乗った事はあっても所有した事はありません。


あのトルク感とドコドコいう排気音は確かに魅力的ですね。 



低速で走る気持ち良さや追い越し時のトルク感は大人を惹きつけるようです。

皆がハマるのも納得ですね。 






でも、レース好きの僕には、四発の高回転までキンキンに回して走る気持ち良さも魅力なんですよね♪ 
コーナーリングスピードでなく直線の開けっぷりだけで速さを誤魔化してきた僕の走り方には四発が合ってるのは確か!!



ドコドコトルクで気楽に走れて、低回転でのんびり走っても気持ちが良いツインと! 四発という無駄に贅沢な造りで、高回転まで回って速くてテンションが上がる四発!


どっちもアリです。 



※単気筒も三発もかなり魅力的ですけどね♪ 六発には乗る元気はないですが‥‥。





機会があればツインも所有してみたいですが、どうせ歳をとったら乗るやろから体力のあるうちは四発に頑張って乗りたい気持ちもあったりします。

ま〜当分お金がないので買い替えなんて出来ないですけどね〜(^_^;)

お金もないのにぐだぐだ言ってみました。 



ちなみに興味のあるツインバイクは⬇︎


R100RSやBUELL S1lightnigかな。




国産ツインベースに形を激変さすのも楽しいかも♫(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん