JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

車のガーニッシュ修正

前回の日記でR1のペイント作業をスタートさせようと張り切ってましたが、昨日から腰の調子が人生で一番悪くなってしまったのでそれどころではない状態です(+ロ+)



歳ですな‥‥。



という事で昨日は比較的腰に負担がかからない作業をしました。
 


札幌のまりもさんが手に負えなくなったという車のガーニッシュの割れの修正の依頼です。


※これは修正後の画像なんですけどね。




ちゃっちゃと作業を進めちゃいます♪♪



個人的にプラリペア類は全く信用していないので毎度おなじみのハンダコテを使用します!!  






ABS樹脂とガーニッシュの樹脂を一緒にハンダコテで溶かしてこねくり回して一体に⇒ 


雑に形を整形⇒


隙間や穴にアロンを流し込む⇒


整形⇒


ウレタンサーフェイサー


整形⇒


もう一度サーフェイサー


面出し



で完成です♪




この後の塗装はまりもさんが自分でするらしいので僕の作業はこれにて終了です。











さて、今日こそR1のペイント作業のスタート出来るかな〜!!?







どこかに丈夫な腰落ちてないかな〜♪











にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村