JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

セルモーター 

ちょっと前の日記で書いたCBX750Fのセルモーターの修理の続きです。



折ってしまったブラシを押すバネの交換と 


旋盤で加工して綺麗になったコミュテーターを慎重に組み込んでエンジン始動!!

     









超軽快にセルが回りましたw(゚o゚)w♪ 激変ってやつです!! 
※動画はありませんが。



ライザップ的劇的変化です!!


台に乗せてグルグル回したい気分です♪♪





そういえば少し格好よくなった感じがしますな( ̄ー+ ̄)







バネ、コミュテーター、掃除、グリスアップ、いろんな要素が関係して良くなったんでしょう♪♪



エンジンのかかりもメチャ早くて、『早撃ちガンマン』も真っ青なスピードです!!



早撃ちで有名な山手先生もビックリなスピードです!






メンテナンスを怠ってた自分に反省です。 







とりあえず2馬力UPです♪♪






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん