JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゼファー1100タンクリペア完成!!

前回までの 黒&クリアーを塗ってた状態がこちら↓





これにペーパーで段差を取って最終クリアーを塗った状態がこれ↓



上の画像とあまり変わらない気もしますが、まーまー綺麗になりました。



このままでも全然使用できる状態ですが、クオリティを上げる為にはやはり磨きが必要! 



という事で全体にペーパーを当てて綺麗に面を出して、大きな段差も落とします。




全体的に表面の艶が無くなりました。









で、その後コンパウンドポリッシャーを駆使し磨きまくった状態がこれ↓




画像を撮った場所が違うので雰囲気が全然違いますが、表面が綺麗になったのはわかるかな??



デカールと塗装の境目のキレも良くなったのでクオリティはUPしてるはず。




※今回はリペアが目的なので塗料の段差はそこそこに無くす程度で、完全には無くしてません! 













と、偉そうに言ってますが、実は大きく失敗した部分があります。 


ちょっと油断してたのは事実、深く反省です(=。=|||)







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん