JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

R1のペイントの進捗状況

年末からのんびり作業を進めているR1のペイントですが、とりあえず黄色の部分はほぼ塗り終わりました♪

(黄色+イエローパール+クリアー)







この1ヶ月程は下地処理と黄色にうなされ続けてきたので、黄色でない部分のフロントフェンダーを塗って少し気分転換してみました♪



フェンダーは元々カーボン柄が入ってるのでそれを活かして上からラインとロゴ各種を入れます。



ちなみに本来は黒のフェンダーにステッカーが貼ってあるだけだと思いますが、それではワックスやコンパウンドがステッカーに引っかかったり汚れやすくて安っぽいので、今回は全部塗装で再現する事にしました。


その方が表面がツルンとなって綺麗やしね♪




という事でビバンダムモチュールブレンボヤマハもカッティングデータを作ってマスキングして塗装しました。

※僕のR1はブレンボでもモチュールでもミシュランでもないんですけどね(~ヘ~;)






で、こんな感じ↓





なかなかいい感じです♪ 

ステッカー貼ったっぽいですが全部塗装です。




この後にクリアーを吹けば格好良くなる事間違いなしです!!




やっとペイントの楽しいゾーンに入ってきましたね♪♪




焦らずゆっくり楽しみながら進めて行きたいと思います。 





目標はmotoGPの開幕までに完成させることです♪







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村