JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

タンク取り付け中

CBX125カスタムの純正タンクの形があまり気に入ってない

で、JAZZのタンクに交換しようと考えて以前格安で購入していたタンク。

簡単に装着出来るかと思ったけど、車体に合わせてみるとなかなか大変そうやったので長い間放置してた。

先日急に思い立ってあれこれ試してみたら装着出来そうな感じやったので、テンション上がって新品のコックとキャップを購入。

でもタンクをよく見てみるとサビで穴だらけ。

部品も買っちゃってるので今更後戻りは出来ない。

仕方ないのでテキトーに穴を塞いでから、15年程前にやすっちに貰ったコーティング剤を流し込んで補修した。

タンクのコーティングなんかするのは25年程前に乗ってたCB 750Fでやって以来。




次は車体に固定する為の加工作業。

頑張ろう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村