JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

フォーサイト復帰に向けて

先週末に父親からフォーサイトを回収してきました。



7〜8年前に父親にあげてから、なんだかんだでほぼ乗らないまま回収となりました。




乗ってないだけのことはあって、外観は綺麗です。



父親は『ちょくちょくエンジンは掛けてた!』と言い張るので、とりあえずバッテリーだけ新品に交換してエンジンをかけてみる事に!!




しかし、予想通りエンジンはかからず!







ガソリンキャップを開けてみると、腐ったガソリンの臭いとサビで大騒ぎになっとります。


※恐らく7年ほど前に入れたガソリンのままだと思われます。






『こりゃ駄目だ!』

ということでタンクとキャブをバラして洗浄する事に決定!!







と言ったものの、ビクスクに限らずスクーターのガソリンタンクって外すの大変ですよね????






こんな整備は超面倒臭くて大っ嫌いです!!!! 

まったく楽しくない!!! 





※CBXならボルト3本でシートもタンクも外せるのにな‥‥。







昨晩は途中で挫けたので続きはまた後日!!




フォーサイトの復帰はいつになる事やら!




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん