JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スプロケカバー塗装

CBX125カスタムのキャブからガソリンが滲んでて エンジン左側のカバー類は塗装がボロボロ、さすがに貧乏臭いのでキャブのパッキン交換&洗浄をしてからまずボロボロのスプロケカバーを塗り直した。


この頃(80年代後半)のホンダのプラスチックパーツは塗料が密着していない事が多い。


しっかり調べてないけど、触った感じはPPっぽい質感なんよな~。


PP的な材質なのであればしっかりしたプライマーを使用しないと塗装はめくれて当然。


ということでペロっと旧塗装を剥離して、ガシガシ足付け&プライマーしてからがっちり塗ったった。



これで絶対剥がれない。


これでまたほんの少しバイクが綺麗になった。


あいかわらずよちよち歩きでレストアが進んでおります。










CBX125カスタムで荷物満載でキャンプに行くのが最近の夢♪


それには寒さに強いテントとシュラフが必要!!


さすがにこのシーズンに対応したテント&シュラフはもってない。


とりあえず#2くらいのシュラフが欲しいね~♪






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
バイクブログ