JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

HARLEY−DAVIDSON LIVEWIRE

結構前の話題ですが、HERLEY-DAVIDSONが電気バイクを開発中なんですな。


名前は『LIVEWIRE』







 


最高速度約150km/h、最大航続距離は約85km、充電時間は約3時間半  だそうな。  


是非一度試乗してみたいですね♪♪





現実的な事を言うと、1回の充電で100kmは走って欲しいところです。


ここら辺が電気バイクや電気自動車の大きな課題なんでしょうね。








公開予定の アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」でスカーレット・ ヨハンソン(ブラック・ウィドウ)が乗るらしいです。


  




下の画像↓ では何故かキャプテンアメリカのシールド(盾?)が前についてますがブラック・ウィドウの愛車らしいです。 




詳細は不明。




アベンジャーズみたいなアクション映画に、静かなモーター音しかしないLIVEWIREで大丈夫なのか??

と心配しちゃったりします。









車体の完成度から考えると市販されるのは現実的な感じがします。




ついに電気バイクの波がハーレーにも押し寄せてきました!!




新しいバイクの時代に突入で、ワクワクする気持と寂しい気持ちが交差しますな。







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん