JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

楽しい焼き付け塗装♪


長期的な塗装作業が終了して、今は今シーズンを気持ちよくバイクに乗る為に少しレストア作業をしています。


まずゼッケンプレート!!


キャンプツーなどで荷物を載せて負担がかかってるのでクラックだらけでボロボロです。



という事でカッティング類を剥がして旧塗装をクラックの向こう側まで削り倒してウレタンサフ!!




今日から色を塗っていきます。




数字のフォントもイケてない事は自覚してたので、今回はAMA風味のフォントで作り直します!!



どうなるか楽しみだ♪♪












これと同時進行でサイレンサーのレストア。 

※買い替えも考え中ですが、引き続き使用します。




マフラーは嫁のFZXに追突されて、見える部分がボッコリ凹んだままだったので、今回はパテで修正します。



サイレンサーなので当然耐熱パテを使用します。



この耐熱パテはこの調子でいけば10年程経っても使い切れないだろうな(>_<)





耐熱パテを埋めてからパワーバインド&焼き付け塗料 黒&クリアーを塗ってこんな感じ↓


今回は黒だけではなく、クリアーも塗りました。


黒だけやと若干安っぽいしね。





耐熱パテといいながらも徐々に引いていくので、残念ながらなんとなくパテ盛り部分が分かっちゃいます。





完全乾燥してから磨いてごまかそう!!






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん