JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

鈴鹿8耐決勝は昨日だったらしい

昨日は鈴鹿8耐の決勝だったそうな。

知らん間に終わってました。


優勝はTSRホンダだったそうです。



昔は8耐の前には臨時発売の雑誌なんかが本屋に何冊か並んでてテレビでも宣伝やっててバイク乗りはみんな
『今年の8耐は誰が優勝するか!?』『ヨシムラがあーだこーだ!』
なんて話をしたもんですが最近は昔の勢いはありませんね。



スポーツ番組での結果報告すら無くなりました。(今回はロンドンオリンピックが絡んでたからしょうがないですけどね。)



原因は何なんだろう?? 


バイク自体が流行ってない??  レプリカが流行ってない??

有名ライダーが出場しない??  若者が速いバイクに憧れていない??


8時間ってのが中途半端??  イベントとして変化がない??




様々な原因があるんでしょうけどね。


バイクイベントには厳しい時代です。



何か抜本的な改革をしてもう一度8耐を盛り上げて欲しいもんです。





ロッシとかロレンソとかストーナーに出てもらうとか、
鈴鹿20耐にして夜はオールナイトの音楽フェスと絡ませるとか、
排気量の上限を1500ccくらいにするとか、
マン島TTレースみたいに公道も使用するとか、
意味はないけど4時間で逆回りにするとか、
途中で1時間休憩入れて新たな気持ちで後半戦スタートとか、
とりあえず2年ほど無料で民報で放送しまくるとか、
とかね。



↑これで盛り上がるかはわからんけど。




頑張れモータースポーツ!!


日本国内でモータースポーツが盛り上がってダートトラックとかドラックレースとかヒルクライムとかエクストリームバイクショーがあちこちで開催されてテレビ番組でも見れるようになったら楽しいですよね♪♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村