JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ヘッドライトの話  

少し前にCBXの車検を通しましたが、その際にヘッドライトが暗いという事でバツをくらいました。



車検は余ってたバリオスかなんかのヘッドライトを無理矢理付けて通しましたが元に戻してみると確かに以前より極端に暗くなった気がするのでなんだか気になる。


配線か? バルブか? アーシングが逆効果?? ハーネスがCB750のだから?







バラしてみると原因はすぐ判明、リフレクターのメッキ部分が錆びて茶色くザラザラになってました。



そりゃ暗いわな。


という事で再メッキも考えたりもしましたがとりあえず蒸着メッキでごまかす事に。





しかしこのヘッドライトも長年使ってるので気分転換に他の物に変えたい気分なのも正直なところ。

バイク屋も見る度に早く交換しろよ!!ってうるさいし。



で、いろいろ探してるんですがなかなか格好いいヘッドライトが見つかりません。



明るくても格好悪いヘッドライトつけるのは嫌やしね!!!



バカみたいに明るくするつもりもないんですが(最近異常に明るいヘッドライトをよく見かけますがそこまで明るくしないとダメなのか???世の中昔よりも明るくなってんのに!!)比較的明るくて格好いいヘッドライトってないもんでしょうか??


最悪はヘッドライトは普通の小ぶりな物にしといてビキニカウルかロケットカウルで個性を出してご機嫌伺おうかな?なんて考え中。



皆さん格好いいヘッドライトを御存知であれば教えてくださいな


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村