JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スロットル

CBXについてるハイスロがコントロールしにくくて(特に厚手のグローブをしてる冬)危険を感じる事が多かったので変える事にしました。

CRキャブ+ハイスロという最悪のコンビネーションなので当たり前なんですけどね。

だからと言って今更ノーマルのスロットルホルダーにも戻せないのでアクティブのスロットルを購入する事に決定!!!


なぜアクティブなのかというとインナーパイプのパイ数の違うのが何種類か発売されてて自分の好みに合わせて変更出来るって事! 

気に入らなければインナーパイプだけを買って気分次第で変更できるんです、という事はハイスロじゃなくてロースロにすることも可能だという事です
という事でいっそロースロにしたろうかななんて悩んだ結果僕が選んだのは36パイ、とりあえずはノーマルのサイズに合わせました。

この際なのでボディの厚さ16ミリのちょっと高価なのを思い切って購入しました。(今付いてるのも薄型なんでね)




今回のスロットル変更に合わせてハンドルも変更予定です、

これでコントロール性がアップして低速コーナーももうちょっと早く安定して走れるはず♪



ついでに今日フロント用のニュータイヤも到着しました。


スロットル + ハンドル + タイヤ  で春に向けての準備は万端です。




つける暇がないんですけどね‥‥‥。



昨日のGOOD!
ロケットカウルとスーパートラップが付いた格好いいSRVを見た♪
汚かったけど格好良かった、あんなのも素敵だと思う。 





東北ガンバレ!!!