JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

色見本

嫁用のFZXやヘルメットに使っているキャンディの塗料のメーカーが何度も出てくる『ハウスオブカラー』で、このメーカーの塗料を気に入って使い出してからかれこれ10年以上になります。


何故ハウスオブカラーかというと国産メーカーのキャンディよりも鮮やかで塗り重ねた時に澄んだ深ーい色になるんです。

ガキの頃から何故かキャンディカラーが大好きだったのでこれに行き着いたという感じですね。

特にリンゴ飴の色が大好きで食べる訳ではないのに買ったりしてましたね。



少し話はそれますが、そんなキャンディレッド好きが高じて高校生の時に買ったギターがSG-Jrでした。





ちなみにキャンディだけじゃなくちょっと変わったフレークやメタリックやパールなんかも使ったりしてます。




で、そんな10年以上使っているハウスオブカラーな訳ですが今だに手に入れれてないものがあります。


それが色見本です!!!


これ↓

この色見本は塗料屋さんから借りたものなんですがなぜこの色見本が手に入らないかというと

なんとこの色見本一冊だけで1万円するんですよ。



それでも何度も買おうかな?とは思ったんですがいつも諦めてしまいます。

そんなこんなで今となっては主要なキャンディはほぼ揃ってしまったんですけどね。



それでもそのうち手に入れたい物の一つですね!!